JMAF財団助成金対象研修

財団承認第9993号

リフォームスケッチプランナー3級認定講座

研修機関:一般社団法人全国ハウジングマイスター協会

  • 2018年12月4日(火)
  • 【LIXIL東北支社 11階大会議室】宮城県仙台市青葉区中央4丁目6−1 住友生命仙台中央ビル1F
JMAF財団認証
受講料 40,000円/名(税別)
研修分類 検定型訓練(平成31年3月末に改定)(合同研修):助成率40%
承認研修機関 一般社団法人全国ハウジングマイスター協会
主宰監理団体 日本木造住宅振興事業協同組合

開催要項

リフォームスケッチプランナー3級認定講座 研修イメージ写真

全く絵が書けない営業マン、必見!!
お客様にリフォームをやりたいと思わせる、ヒアリングとスケッチ講座です。

「リフォームをやりたい!」と考えている方でも、
図面からリフォーム後をイメージするのはとても難しいことだと思います。
また、リフォーム後の家族との関係や使い勝手…そしてどんな暮らしが送れるのか?
というのも、なかなか想像つかないことでしょう。
しかし、もし事前にイメージできるようなモノが手元にあればどうでしょう?
「リフォームスケッチプランナー」とは
そんなイメージをスケッチ(絵)にしてお客様に伝える新しい営業のスキルです。
そして「リフォームスケッチプランナー3級講座」は全く絵が描けない方のための講座です。
ヒアリングとスケッチの技術を短時間で習得できる「コツを伝授する」講座で、
最後には認定試験も実施し資格として認定証が発行されます。
スキルを身に着けたあなたに、お客様は喜ばれ、
あなたの会社にリフォームを依頼したいと考えるかもしれません。
成約率や満足度アップのためにスケッチのスキルを一緒に磨いてみませんか?

受講要件

【受講対象者】

1. 企業に属する若年・中堅社員(雇用形態は不問です)
2. マネージャーや取締役等の役員の方

【対象スキル】

1.実務の経験のある方
2.営業以外にも数年の実務経験があり今後新たにスキルを身につけたい方
3.自社のスタッフに当研修のスキルを身につけさせたい管理職の方

※JMAF財団助成金の受給要件は承認研修機関より個別にご案内いたします。

JMAF財団へのお問い合わせ/当財団へのご相談や助成金制度に関するご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。
Page top